Blog

わかっちゃいるけど

いやー夏休みですね!!!!子どもたちは😅😅😅
僕も夏休みが大好きでした。
毎日、今日は何して遊ぼうかなぁと考えて過ごせるのです。

1カ月も!!!!

最高です。

でも8月に入るとあっという間に31日になってしまうんですよね。
不思議なものです。
そしてギリギリになって宿題に追われます。毎年必ず・・・
面倒なことは後回しにしてしまうのですよ。
早めに終わらせたほうが楽なのは分かっているのです。

わかっちゃいるけどやめられない😅😅

このブログも数カ月ぶりの更新です😅😅
今後はもうちょっと頑張ります。

皆さんは宿題早く終わらせましたか?
実は仏教でも似たようなことが言われます。
仏教は死が迫ったときでいいやと思ってないでしょうか?

でもいつ病気になり、いつ死ぬか分からないのです。
ちなみに仏教は死んだあとの教えではありません。

老病死の苦悩をかかえる私が生きるための教えです。
どこまでいっても悩み苦しむ私だからこそ仏教があるのです。

だから今、出遇ってほしいのです。

夏休みの宿題にするのではなく、今日の宿題にしてください笑

「仏法には、明日と申す事、あるまじく候う。仏法の事は、いそげ、いそげ」

『蓮如上人御一代記聞書』

南無阿弥陀仏
post by アキヨシジューショク

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧